知らなきゃ損!カロリーは十人十色⁉︎

んにちは!YASUです!

 

前回までの記事では、

過度なカロリー制限ダイエットは

うまくいかないことを発信しました。

 

読んで頂けたでしょうか?

読んでいない方はこちら

↓                              ↓

減量したければ、あなたは食べなくてはならない⁉︎

 

是非、目を通してくださいね。

 

今回はダイエットにおいて最も重要にも関わらず、

軽視されがちな以下のテーマについて話します。

 

どの食べ物からカロリーを摂るべきか?

 

f:id:oyasumasa:20190320094447j:image

 

こんな経験はありませんか?

 

「カロリー計算してるのに体重は減らない、、」

 

これは私も経験しました。

これには、重大な落とし穴があったのです。

 

f:id:oyasumasa:20190320112025j:image

 

そもそもカロリーとはなんでしょうか?

 

カロリーは

人間が活動するときに必要なエネルギー

のことです。

 

私たちは食べ物からカロリーを得ていますよね。

食べ物を摂る→消化・分解→エネルギー生産

 

という流れです。

 

ちなみに、この一連の流れを

代謝といいます。

 

代謝はダイエットにおいて極めて重要な機能ですので、

頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

話を戻して、

カロリー摂取は燃料を車に入れるようなもの。

カロリーの質は燃料の質のようなもの。

 

f:id:oyasumasa:20190320112133j:image

 

燃料がなかったら車は走りませんよね?

燃料が砂混じりだったら車はうまく走りませんよね?

 

これと同じで、

人間もカロリーその質が必要なのです。

 

では、話を本筋に戻して、

減量し、健康的な体を手に入れたい

あなたは次の鉄則を守る必要があります。

 

それはズバリ、、

 

 

カロリーは

全体食品から摂る

 

ことです!

 

「え、全体食品って?」

 

f:id:oyasumasa:20190320112350j:image

 

そう思いますよね。私もそうでした。

 

全体食品とは、

可能な限り自然な状態に近い食べ物

のことです。

 

イメージとしては、

八百屋さんで買うことのできる

お肉、野菜、果物のことです。

 

以下に代表的な今すぐ摂取すべき

全体食品をまとめます。

 

-------------------------------------------------------

高食物繊維

豆類/無精製穀類/野菜/フルーツ/ナッツ/種

 

高品質タンパク質

豆類/ナッツ類と種/卵/魚

鶏肉、子羊の肉、豚肉、牛肉の赤肉

 

健康的な脂肪

魚油/エキストラ・バージンのオリーブ油

低温で圧搾された植物油(クルミ、ゴマなど)

アボガド/オリーブ/ココナッツ/ナッツ/種

 

健康的な炭水化物

野菜/無精製の穀類/豆類/フルーツ/ナッツ/種

-------------------------------------------------------

 

では、なぜ全体食品が良いのでしょうか?

 

 

それは、、

ダイエットに最も重要な要素の

◯◯◯に大きく関係するからです。

 

逆に、この◯◯◯を味方につければ

あなたはずっと健康的でスレンダーな体

手に入ります。

 

 

これについては、

次の記事では説明していきます。

 

今回は以上です!

不明点あればコメントお願いします!

 

では次の記事もお楽しみに!