減量したければ、あなたは食べなきゃいけない⁉︎

んにちは!YASUです!

 

前回の記事では、減量するためには

 

過度なカロリー制限はしてはいけない

 

ということを発信しました。

 

読んで頂けたでしょうか?

 

読んでいない方はこちら

↓                               ↓

カロリー制限をしているから、あなたは痩せない⁉︎

 

是非目を通してみてくださいね。

 

今回は、

ダイエットにおいて最も多くの人が

間違っている

 

1日に摂取しなくてはならないカロリー量

 

これについて

私の苦い経験を踏まえて

話していきたいと思います。

 

 

食事において必要な摂取カロリー量は

それはズバリ、、

 

安静時代謝量よりも多く食べること

 

です!

 

f:id:oyasumasa:20190320083846j:image

 

「え、ダイエットって食べていいの?」

 

そう思った人もいるでしょう。

食べていいんです。

 

逆に、安静時代謝量よりも

少ないカロリーを摂取し続けると、

あなたは一生痩せにくい体になります。

 

安静時代謝量の目安は

女性: 1200kcal

男性: 1600kcal

 

どういうことか紐解いていきますね。

 

カロリー制限による減量は

脂肪と筋肉が半分ずつ減っていきます。

 

前の記事でも書きましたが

カロリー制限をすると

体が飢餓モードに入り、本能的に食べたくなります。

 

さらに、生存本能で体は少ない栄養を

吸収しようと蓄えモードに入ります。

 

すると、少し食べるだけで

すぐに増量します。

 

f:id:oyasumasa:20190320085920j:image

 

「え、最悪!」

 

そう思った方もいるでしょうが、

さらに最悪なのはここからです、、

 

なんと飢餓状態から増量する際は、

ほとんど脂肪として増えます。

 

「え、何がやばいの?」

 

実は、

筋肉と脂肪のカロリー消費量は

全く違うのです!

 

どれくらい違うのかというと、、

それはズバリ、、

 

 

筋肉:脂肪=70:1

 

「全然違うじゃん!」

 

そうなのです。

 

筋肉が落ち、脂肪が増えた体は

あなたの想像以上に恐ろしい

 

ことなのです。

 

 

つまり、結婚式直前だからといって

過度にカロリー制限をすると、

返って痩せないという事です。

 

大事なのは、

必要最低限はしっかり食べること。

 

ただ、気をつけなければならないのは

どの食べ物からカロリーを摂るのか

 

です。

 

これについては、

次の記事で説明します。

 

今回は以上です!

不明点あればコメントお願いします!

 

では次の記事もお楽しみに!