食欲コントロールのヒーロー!食物繊維はこれを食べなさい!

んにちは!YASUです!

 

前回の記事では、

食欲をコントロールしたいならば、

1日18g以上の食物繊維を食べなさい!

 

と発信してきました。

 

まだ記事を読まれていない方は

是非読んでみてください。

↓                                 ↓

意外と知られていない⁉︎食欲をコントロールするスーパーフードとは?

 

さて、記事を読まれてきたあなたは

食物繊維を摂った方が良い

 

ということはご理解頂けたと思います。

 

しかし、どんな食材に食物繊維が多く含まれているのかを

正しく理解していないと折角の努力の効果が薄れてしまいます

 

私も

「この食材には食物繊維が入っているだろう!」

と食べていたものに入っていないなんてこともありました、、

 

f:id:oyasumasa:20190330202427j:plain

 

事実、野菜には食物繊維が多いと言われておりますが、

白菜やトマトなどには食物繊維はあまり含まれておりません。

f:id:oyasumasa:20190330202656j:plain

 

そんな無駄な失敗を繰り返さないように

ここでしっかりと食物繊維が含まれている

食材を覚えてください。

 

では、どんな食材に含まれているのか、、

それは、これらの食材です!

 

麺類:パスタ

穀類ライ麦粉、大麦、オーツ麦

野菜ごぼう、レンコン、里芋

きのこなめこ、本シメジ

果物:アボガド、りんご、干し柿

豆類:あずき(乾)

種実類:くり

海藻類:ひじき、わかめ、焼き海苔

 

「え、パスタに食物繊維入っているの?」

 

と意外に思った方もいるかと思います。

 

f:id:oyasumasa:20190330203029j:plain

 

実は入っているんですね!

パスタは快便食材としても注目されています!

 

私は食物繊維を効率よく摂れる

和風きのこパスタ

などをおすすめします!

 

f:id:oyasumasa:20190330201929j:plain

 

食材ごとの食物繊維量を詳しく知りたい方は

こちらを読んでみてください。

↓                                              ↓

食品に含まれる食物繊維量一覧

 

さぁ、この記事を読んだあなたは

早速今日から食物繊維が豊富な食材 

を取り入れてみてください!

 

ということで今回は以上となります!

不明点があればコメントお願いします!

 

では、次の記事もお楽しみに!