あなたは悪くない!あなたが太っているのは◯◯◯のせい⁉︎

んにちは!YASUです!

 

前回までの記事では、

正しく減量したいのであれば、

全体食品を摂るべきと発信してきました。

 

読んで頂けたでしょうか?

読んでいない方はこちら

↓                              ↓

知らなきゃ損!カロリーは十人十色⁉︎

 

是非、目を通してくださいね。

 

さて、今回なぜ全体食品を摂るのが

ダイエットに効果があるのかを説明します。

 

その前にあなたはこんな経験はありませんか?

 

「あの子と私で同じものを食べているのに、

私だけが太る、、」

 

「あの子もそんなに運動していないのに

太らないのはなぜだろう、、」

 

f:id:oyasumasa:20190320181513j:image

 

これは私がもろに感じていたことでもあります。

そして、そんな時に私はいつもこう考えていました。

 

「あぁ、きっと私は太りやすい家系に生まれんだ、、

きっとそういう◯◯◯を受け継いでるんだ、、」

 

「お父さんが太っているから、私も太っているんだ、、

これもきっとお父さんの◯◯◯のせいだ、、」

 

f:id:oyasumasa:20190320181640j:image

 

 

そう、あなたは◯◯◯の正体をもう気づいているかもしれませんが、

それは、ズバリ、、

 

 

 

 

遺伝子

です!

 

f:id:oyasumasa:20190320181733j:image

 

 

最近の研究では、

あなたが太りやすいかどうかは、

遺伝子の状態によって決まっているとわかりました!

 

「なぁんだ、遺伝によって決まってるなら、

努力の余地がないじゃん」

 

そう思いませんでしたか?

 

違います!

 

大切なのは遺伝子ではなく、

遺伝子の状態なのです!

 

わかりやすく言うと、

遺伝子にはONとOFFのスイッチがあるのです。

 

f:id:oyasumasa:20190320182023j:image

 

最近の研究で

さらに以下のような発見が出ております。

 

 

あなたの遺伝子状態は不変のものではなく、

あなたが摂取する食べ物の栄養素によって

スイッチのONとOFFが切り替えることができる。

 

「おいおい、YASUさんが言うことなんて信じられないよ」

 

そう思う人が正常であると、私も思います。

なので、然るべき第三者機関が発表している

報告を載せます。

 

 

”食事が遺伝子の状態に関係する”

ことについては以下のリンクで詳しく紹介されているので

参考にしてください!

 

NPO遺伝子研究所|栄養と遺伝子、ライフスタイルと遺伝子の関係を解明する

 

 

では、どんな食品が太りにくい遺伝子の状態に

してくれるのかと言うと、、

 

それが

全体食品

なのです!

 

f:id:oyasumasa:20190320182212j:image

 

少し難しい話になりますが、

最後まで読んでみてください。

 

全体食品は、何千という世代にわたって、

人間とともに歩んできました。

 

私たちの体は全体食品に適応し、

全体食品も私たちの体に適応してきたのです。

 

全体食品から得られるカロリーは、

全体食品本来の言葉で遺伝子に語りかけます。

 

できるだけ最も効率的で健康的に

これらの食品を利用するために、

 

代謝に何をさせたらいいのかを

正確にDNAは知っているのです。

 

これは、かの有名な第42回アメリカ合衆国大統領

ヒラリークリントンの主治医を務めた偉大なる

マーク・ハイマン医師の言葉です。

 

まとめると、

正常な遺伝子の状態に戻してくれるのが

自然界のそのままの形に近い全体食品ということなのです!

 

ここまできたら、

あなたがやるべきことは簡単です!

 

あなたの体の肥満症状を発症していた

根本原因の遺伝子の働きを

食材によって正常に戻すこと

 

です!

 

f:id:oyasumasa:20190320182633j:image

 

 

簡単な内容ではないので、

一度に理解できなくて当然です。

 

とりあえず今回は、

摂取する食材を変えれば良いのだ

というだけを覚えてもらえたらと思います。

 

 

ここまでで何か不明な点がありましたら

コメントしてもらえばお答えします!

 

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!