セレブも実践!食欲をコントロールする1日◯回食事法!

んにちは!YASUです!

 

前回の記事では、

食物繊維が豊富に含まれる食材

について発信してきました。

 

まだ読まれていない方は

以下のリンクから記事を読んでみてください。

↓                                                 ↓

食欲コントロールのヒーロー!食物繊維はこれを食べなさい!

 

これまでの記事を読んできたあなたは

食欲コントロールには食事の質

が重要であることを理解してきたと思います。

 

しかし、食欲コントロールをするためには

〇〇を変えない限り、

難しいと言われています。

 

「え、折角、食材に気をつけたのに、、」

 

f:id:oyasumasa:20190330214601j:plain

 

しっかり努力をされているあなただからこそ

こっそり教えます。

 

それは、ズバリ、、

 

食事の回数を5回にすること

 

です!

 

f:id:oyasumasa:20190402203043j:image

 

「え、食事の回数を増やしたら、太っちゃうじゃん!」

 

ってそう思いますよね。

 

私もそう思って実践したところ、

「あれ、なんかいつもより少ない量でお腹いっぱい

って思いました。

 

そうこれは、

 

食事の回数を増やすことによって、

ダイエットに付き物の空腹感のストレス

感じにくくする逆の発想なのです。

 

そして、空腹時間を短くすることで

1度の食事量は自然と減り

摂取カロリーもそれに伴いダウン。

 

血糖値の急激な上昇も抑え、

体脂肪の蓄積を防ぐ効果があるのです!

 

f:id:oyasumasa:20190330215003j:plain

 

これは、

5ファクターダイエット

と呼ばれており、

 

美意識の高いセレブも実践するような

ダイエット方法なのです!

 

f:id:oyasumasa:20190330215514j:plain

 

元々は、健康的な体の人が多いスペインで、

一日5食がスタンダードであることから、

注目が集まっています。

 

朝ごはん、間食①、昼ごはん、間食②、夜ごはん

というような食事のスタイルとなります。

 

f:id:oyasumasa:20190330215637j:plain

 

しかし、注意して頂きたいのが、

間食に何を食べるのかも大切です。

 

基本的には、

果物や野菜、ナッツ、ドライフルーツなどの

食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富なものを摂りましょう!

 

f:id:oyasumasa:20190330215743j:plain

 

ドーナツやケーキ、クッキー、スナック菓子などの

栄養価の低い食べ物はNGです!

 

もっと詳しく知りたい方は

以下のリンクから読んでみてください。

↓                                              ↓

セレブも実践!1日5食にして痩せる5ファクターダイエット

 

さぁ、あなたも今すぐ

間食用のドライフルーツ、ナッツを用意して

1日5食を実践してみましょう!

 

ということで今回は以上となります!

不明点があればコメントお願いします!

 

では、次の記事もお楽しみに!