意外と知られていない⁉︎ 食欲コントロールのためのスーパーフードとは?

んにちは!Yasuです!

 

前回の記事では、

無酸素運動有酸素運動

と発信してきました。

 

まだ読まれてない方は

以下のリンクより読んでみてください。

↓                                           ↓

7割の女性が間違えてる⁉︎ローラのようなボディを手に入れる〇〇運動!

 

さて、運動の仕方が分かったとしても、

ありがちなのが、、

「今日は運動したから、ご褒美に食べちゃお〜!」

 

と馬鹿食いしてしまう。

 

f:id:oyasumasa:20190402201918j:image

 

しかし、その食欲をコントロールできないと、

ダイエットの成功率はグッと下がります。

 

f:id:oyasumasa:20190329003729j:plain

 

統計上、ダイエットに失敗する理由の第一位

食欲コントロール不足!

 

なのです。

 

f:id:oyasumasa:20190329003913j:plain

 

「今日だけ特別食べちゃお〜」

「ストレス晴らすために甘いもの食べよう〜」

 

食欲に負けて食べ過ぎたり、

過度なストレスで食べ過ぎてしまうのです、、

 

ダイエットに痩せない理由ランキングTop10を

知りたい方は以下のリンクを読んでみてください。

↓                                                               ↓

ダイエットに失敗した理由1位から10位

 

では、

どうやって食欲をコントールすれば良いのでしょうか?

 

f:id:oyasumasa:20190402201305j:image

 

「食欲コントロールなんてできるの?」

「私は意志が弱いから」

 

そう思う方も多いですよね。

私も三日坊主でしたが、これなら継続して

ダイエットを続けることができました。

 

そんな簡単な方法は

それはズバリ、、

 

スーパー食物繊維!

を摂ることです。

 

f:id:oyasumasa:20190329004043j:plain

 

「なんで食物繊維なの?」

 

食物繊維は糖と吸着するスポンジのようなものです。

そうすることで、消化を遅らせます。

 

つまり、血糖が上下する速さを遅くすることを意味します。

それはインスリンの乱高下を防ぎ、その結果食欲を抑えることに繋がります。

 

f:id:oyasumasa:20190329005114j:image

 

なんと食物繊維には他にもこんな効果があります。

 

1、より多くのカロリーを燃やす。

2、満腹感がより持続する。

 

最高ですね!!

 

また、食物繊維は1日に

女性: 18g以上

男性: 20g以上

 

と言われております。

 

3ヶ月後の結婚式に向けた体作りには

とても重要な鉄則ですので、

覚えて帰って頂ければと思います。

 

まとめると、痩せたいあなたは一回の食事で

6g以上の食物繊維!

 

を摂ることを実践してみてください!

 

では、次の記事では

どんなスーパー食物繊維を摂れば良いのか

について話して行きます。

 

ということで今回は以上となります!

不明点があればコメントお願いします!

 

では、次の記事もお楽しみに!