7割の女性が間違えてる⁉︎ ローラのようなボディを手に入れる〇〇運動!

んにちは!YASUです!

 

前回の記事では、

運動よりも食事が重要

と発信してきました。

 

まだ読まれていない方は

以下のリンクより読んでみてください。

↓                                            ↓

あなたが痩せるための成功の方程式「食事:運動=8:2」

 

 

しかし、ここまで記事を読んだあなたは

既にジムやスクールに通って運動をしている

人もいるでしょう。

 

f:id:oyasumasa:20190323201711j:plain


 

 

運動することは大切ですが、やり方を間違えると

ダイエットにとって、逆効果!

になることもあります。

 

「え、ほんと?」

 

 

そう思ったあなたのために、

今回7割の女性が陥りがちな

最短で結果を出すための運動法

 

をお伝えします。

 

f:id:oyasumasa:20190323201849j:plain

 

それでは早速入ります。

 

多くの方はダイエットのための運動をする際に

このような考えを持たれるのではないでしょうか?

 

「減量したいから、とにかく走ろう!」

「食べた分を燃焼するために、水泳をしよう!」

 

何を隠そう、私はこの考えのもと、

週に3日間3km走っていましたが、

全然効果が出なかったです、、

 

「運動をしているのに、なんで痩せないんだ、、?」

 

f:id:oyasumasa:20190323201954j:plain

 

こう思っていましたが、

実はやり方が間違っていました。

 

このカラクリは以下の通りです。

 

有酸素運動をする→脂肪+筋肉分解→エネルギー生成

 

お気づきだと思いますが、

筋肉は基礎代謝量を引き上げる役割なので

筋肉が減れば太りやすくなります。

 

さらに、有酸素運動で消費したカロリーは

食事をするとすぐに相殺されます。

 

では、どのように運動をするのが良いのでしょうか?

それはズバリ、、

 

 

無酸素運動有酸素運動

 

の順に運動をすること。

 

f:id:oyasumasa:20190323203604j:plain

 

無酸素運動とは、簡単に言うと筋トレのことです。

 

無酸素運動を行うと、

成長ホルモン(=脂肪分解ホルモン)が多く分泌されます。

 

成長ホルモンが大量に分泌されることで血糖値が上がり、

体脂肪が分解されて血中に放出された遊離脂肪酸が燃焼します。

 

つまり、成長ホルモンが十分に分泌された状態

有酸素運動を行うことは、

脂肪燃焼を狙う時にとても効果的なタイミングと言えます。

 

詳しく知りたい方は以下のリンクを読んでみてください。

↓                                                           ↓

筋トレと有酸素運動はどっちが先?組み合わせ方は?

 

 

まとめると、

今ジムに通っているあなたは今すぐ

無酸素運動有酸素運動

 

の黄金ルールを守ってみてください!

 

 

ということで今回は以上となります!

不明点あればコメントお願いします!

 

では次の記事もお楽しみに!